全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!特別編〜キングオブコントレビューPart3

ネタ担当いっつーと編集担当ながさんの555(ゴリラさん)による 「全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!」 3日連続で更新してきました「キングオブコント」のレビュー、 今回でラストとなります。 今回はPart3(ファイナルラウンド3組、決勝総評)です。 以下、自称お笑い評論家の私ながさんのファイナルラウンド3組の ネタへの感想、決勝総評です。 【ファイナルラウンド】 1.ジャルジャル ・泥棒に入った家(448点) 住人のいる家に泥棒に入ってしまった。友達のフリをしていたら 全て当てはまる笑いと、オチの恐怖感が違うネタをしているような気分になる。 オチに繋がる伏線をどこかに入れても良かった。 合計:905点(457点+448点) 2.うるとらブギーズ ・実況と解説(463点) サッカー日本代表戦の試合中に実況と解説が雑談をして、得点シーンを 見れていない設定。雑談に夢中になってしまう2人、試合に日本代表が 勝つ以上に注目シーンを見れているか否かに重きを置く2人の雰囲気が さながらサッカー中継を見てる学生のようになるのが良かった。 合計:925点(462点+463点) 3.どぶろっく ・神様に願い事(455点) 1stラウンドの似た設定で逆の配役からの下ネタに展開する。1本目との 差別化をもう少し付けて欲しかった。 合計:935点(480点+455点) キングオブコント2019優勝 『どぶろっく』 …

続きを読む

全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!特別編〜キングオブコントレビューPart2

ネタ担当いっつーと編集担当ながさんの555(ゴリラさん)による 「全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!」 昨日に続き、今回は特別編ということで、9月20日に開催された 「キングオブコント」のレビューをなります。 本日はPart2(1stラウンド6〜10組目)です。 以下、自称お笑い評論家の私ながさんの各ネタの感想です。 【1stラウンド】 6.どぶろっく ・神様に願い事(480点) 歌ネタで培った歌唱力、ミュージカルのような設定かと思ったが、 結局下ネタになっちゃう裏切りが良かった。 裏切りがあってもストーリーをしっかり作っていたのがさすが ベテランだと思う。 7.かが屋 ・閉店間際(446点) 暗転で回想シーンを繰り返し入れることで、閉店間際の2人の表情に 重さを物語っていた。演技力はよかったけど、爆発力という面では 今ひとつだったのがこの得点なのかも。 8.GAG ・彼女の相方(457点)※同点決戦で敗退 ブスネタを市役所勤めの彼氏の前で披露する設定。ブスいじりを 受け入れられない彼氏の拒否反応とGAGらしいワードでの笑いの 取り方が良かった。宮戸のなんとも言えないブサイク加減が良き。 9.ゾフィー ・釈明会見(452点) 会見場に腹話術師が人形を連れてきてしまう設定。人形の使い方が上手く、 コンビなのにトリオの笑いの取り方をしていた。 10.わらふぢなるお ・バンジージャンプ(438点)…

続きを読む

全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!特別編〜キングオブコントレビューPart1

ネタ担当いっつーと編集担当ながさんの555(ゴリラさん)による 「全力!シューティングスタープロレスポッドキャスト!」 今回は特別編ということで、9月21日に開催された「キングオブコント」について レビューをしております。 本日から3日連続で更新しますので、お付き合いください! 以下、自称お笑い評論家の私ながさんの各ネタの感想です。 【1stラウンド】 1.うるとらブギーズ ・催眠術(462点) 言うことをオウム返しするカシモトさん。 観客の言うことまでオウム返ししてしまうくだりで設定の雰囲気がわかる。 オウム返しから展開がもう一つ欲しかった。 BGM、催眠術師の口調など設定の雰囲気をしっかり作っていた。 2.ネルソンズ ・噂話(446点) 野球部マネージャーのみゆきちゃんの噂話を先輩に言ってしまってとんでもないことになる。 和田まんじゅうのキャラ、テンパリ方、オチのくだらなさが妙に良かった。和田まんじゅうの キレたシーンでもうひと笑い欲しかった。 3.空気階段 ・タクシードライバー(438点) もぐらの変なおじさんキャラがコントの中心かと思いきや、序盤のトランペットに、 親戚100人で GENERATIONSライブに行ったの客の下りが中心だった。 前半2分間くらいの笑いの少なさが点数の低さに繋がったかも。 4.ビスケットブラザーズ ・道に迷った2人(446点) 上を向いて歩いてたら道に迷った男、下を向いて歩いてた…

続きを読む